2015年01月11日

みかん×春市おじさん


新春早々
i Phone不調
からの親子でインフルエンザ

もう2015年 10日も過ぎてしまいました


寒かったお正月
どうして過ごされましたか?




冬はこたつにみかんがお決まりです

みかんは欠かせません

おいしいですよね


でもおいしいだけではなく

お掃除にも使えます

お風呂にも入れます

いろいろと活躍してくれる主婦の味方です

もぎりっ




熊本はみかんの産地

市内でも多く作られているのが熊本市西区の河内町


河内も広いですが
たまたま行った霊岩洞の近くは
なんだか日本ではなく
中国の山村かどこかに迷い込んだような
不思議な雰囲気のある集落


そこでユーモアたっぷりのみかん農家の春市さんに出会いました



春市おじさん





春市さんは この道57年の大ベテラン


夕日に照らされる笑顔がとても優しかったのが印象的


娘さんのこと
お孫さんのことを話しながら
快く写真を撮らせていただきました






年賀状を兼ねてお約束通り お送りしたお写真 届いたかな?



手にいっぱいいただいたみかんは
甘さ控えめで甘ずっぱくて 濃い!


春市さん2




手×みかん





河内の岩崎春市さんのみかん、田崎市場でも買えるそうです。
どうぞおためしあれ♪


同じカテゴリー(熊本:農家さん)の記事画像
美学の中で生きる 〜熊本地震から2年〜
大葉がおいしい
TOMATO×笑園
江津地区 お米農家の3おじさん
同じカテゴリー(熊本:農家さん)の記事
 美学の中で生きる 〜熊本地震から2年〜 (2018-04-14 00:19)
 大葉がおいしい (2015-06-13 02:37)
 TOMATO×笑園 (2014-10-03 12:35)
 江津地区 お米農家の3おじさん (2014-06-24 01:13)

Posted by hachidori.photo at 01:12│Comments(0)熊本:農家さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。