2016年05月15日

できるしこ

できるしこ

できるしこ


地震が起こってから
生まれて初めて見る光景ばかり
ビックリすることたくさんで刺激的な毎日です


自宅近くのゴミ捨て場も山のようになっている所が
まだいくつもあります
回収してもしても追いつかない


家の中ごった返して
とにかく捨てないと片付かない状況もあるのでしょう


でも便乗ゴミもかなりの割合で見受けられる現実



子どもの声が元気に響く 実家近くのグラウンドは
震災ゴミの山となっていました


全て処理するには相当の時間がかかるでしょう

子どもたちの声が戻るのはいつだろう



町歩きをしているとき
神戸から支援に来てくださっている
ゴミ収集のお兄様方にお会いしました
得意のナンパで撮らせていただきました
できるしこ

人様の善意に恥じないように慎ましくいたいものです



ちなみに一番
「本当にいいんですか!」
となったのは
お・ぶ・つ・だ・ん

びっくり




とは言いますが
ゴミ山が宝の山のようにも見えてしまうアタシです


震災直後から
だいぶ遠慮しながら見つめていますが
ステキな椅子をお持ち帰りしちゃいました♡


それを見ていた2歳の娘が
他のゴミ捨て場にあったアナ雪の大きいマットを見て
「これ持って帰ってもい~い?」
ってかわいく聞いてきました
丁重に断りました



その素敵なイスは娘と楽しくペイントし
第二の人生を歩んでいただきます

できるしこ



誰かの不用品となり
ただ捨てられてゆくものが
私たち親子に楽しい時間をくれ
これからインテリアとしても撮影道具としても
彩を加えてくれることになります

ありがたいの一言です


早速お気に入りになったこの椅子、
5月26日に出店させていただくことになったイベントで
初お披露目しちゃいます


そう!イベント出店します

実はこれがメインの話題です



≪ できるしこだよ全員集合! ≫

  ◆ 2016年5月26日(木)10:00-15:00

  ◆ 熊本・菊陽町総合交流ターミナル さんふれあ

    熊本県菊池郡菊陽町大字原水5359
     駐車場たっくさん!温泉も入れます 公園も隣接

◆ はちどりphotoは・・・  

    そこで撮影・はがきサイズ2枚プリント¥1000
    ・ご自宅が全壊した!半壊した!職がなくなった!
     そんな方は¥300で撮影します
     自己申告お願いしますネ
     無料で良いのですが私だと行きにくいなと思って有料にしました
    
    ・ご予約は受けておりません
     でも○○時に行くので!って方は
     前日までにご連絡いただけたら優先します

   ◆ 気取らずに行ける手作り感たっぷりのイベントです
     気晴らしにいらしてください
http://ameblo.jp/niruyas/entry-12159448404.html


同じカテゴリー(くまもと地震)の記事画像
美学の中で生きる 〜熊本地震から2年〜
一年経って
山は崩れる
チャリティ撮影会と義援金と記事掲載のお話
震災講和@八ヶ岳
やさしい夜を待ってます
同じカテゴリー(くまもと地震)の記事
 美学の中で生きる 〜熊本地震から2年〜 (2018-04-14 00:19)
 一年経って (2017-05-17 02:53)
 山は崩れる (2016-12-09 01:08)
 チャリティ撮影会と義援金と記事掲載のお話 (2016-09-18 01:32)
 震災講和@八ヶ岳 (2016-09-13 21:10)
 やさしい夜を待ってます (2016-06-23 00:19)

Posted by hachidori.photo at 00:31│Comments(0)くまもと地震***ご案内***
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。