2016年09月02日

大塚勝久大先輩との出会い



大塚勝久大先輩との出会い

大塚勝久大先輩との出会い

大塚勝久大先輩との出会い



石垣島は美しい

海も山も植物も


でも厳しさもある

その厳しさも撮る


ここが好きなんだなぁと
この場所を愛してるんだなぁと
伝わってくる写真を撮られる


なんて言うか
その厳しさすらも美しく感じる



だけど何より
この方が撮られる「人」は
人生の深さを物語ってくれる


この方が撮った人を見て

どれだけ通い
どれだけ会話し
どれだけ心を通わせたか

想像できるなんておこがましいけど
率直に
だいぶ、だい~ぶ強い信頼関係を築かれたんだろうな

うかがい知れます




写真家人生50年の大塚 勝久さん


LAでの写真展を終え
石垣島にいらっしゃいました


石垣島・八重山地方に来て
彼の写真を見ないで帰られる方は
きっといないでしょう


私がうんちく言うよりも
彼のHPをご覧ください↓
http://shokyu-otsuka.com/profile.html



***

まだまだまーだまーだ
ま-----だま-----だ
私は足元にも及ばない


だけど
こんな人にめぐり合えた

ご縁がご縁を繋いでくれた


ドキュメンタリーフォトライターとして
自分の道を信じ温め貫こうと
固く誓った
初秋の熱帯夜  カキ氷




石垣島のお父さんみたいなKAKAZのおじちゃん
こんな夢のようなご縁をありがとうございました

石垣になくてはならない財産でもある
HOTなおじちゃん2人のツーショットいただきましたー!(冒頭写真)
仲良しなんだもん


同じカテゴリー(つれづれphoto)の記事画像
仙人のような神社の守人
朝子おばあの話:愛の人
米盛のおじぃの話
愛しくて美しい
お話聞いてきました
みんながんばろう
同じカテゴリー(つれづれphoto)の記事
 仙人のような神社の守人 (2016-10-23 00:20)
 朝子おばあの話:愛の人 (2016-09-24 14:45)
 米盛のおじぃの話 (2016-08-24 00:46)
 愛しくて美しい (2016-07-04 00:31)
 お話聞いてきました (2016-04-20 09:22)
 みんながんばろう (2016-04-19 08:45)

Posted by hachidori.photo at 23:53│Comments(0)つれづれphoto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。